2005年04月25日

コメント・トラックバックすること

ブログを始めた頃は、トラックバックでどうやってするんだろう?

コメントってどうやってするんだろう?

そして、トラックバックしてもいいのかな?コメントかいてもいいのかな?

なんてことを私は考えていましたが、みなさんはいかがでしょうか?


最近は、興味がある記事があった場合は、コメントしても大丈夫そうな雰囲気であれば、なるべくコメントするようにしています。

それは、コメントすることによってコミュニケーションができること、ブログ作成者たちはコメントを期待している(はず?)、と考えるからです。

最初コメント・トラックバックをしていただいたときってほんとうれしかった記憶があります。

逆に、初めてコメント・トラックバックするときは、とても緊張しました。

本当にこのやり方であってるかな?邪魔になったり、怒られたりしないかなどほんと書き込むまで勇気が必要でした。

今では気軽にコメントできるようになっています。トラックバックもときどき利用しています。

ブログにとって、コメント・トラックバックというのはとてつもなく、重要なツールだと思います。

ぜひ活用してみてください。

ただ、アクセスアップだけを狙ったスパムトラックバック・コメントはしないようにしましょう。

自分がもらったときに、とてもショックを受けますよね。

たまに、変な書き込み、宣伝だけのトラックバックがありますが、とても悲しいです。

ルールを守って活用しましょう!


どんどん、コメント、トラックバックで人脈を広げていきましょう。

そうすると、とても自分のためにもなりますし、何より楽しいと思います。


私が今まで会ってきたブロガーたちは9割以上がよい人たちでした。

勇気を持って、コメント・トラックバックしてみてください。

そこから新しい世界が広がるかもしれませんよ。


まだトラックバック、コメントなどしたことがない方がいれば、ぜひ私のブログにしてください。

失敗してもいいですよ!!

練習もつもりで、お気軽にコメント・トラックバックしてください。
posted by あふぃ2.0 at 17:24| Comment(3) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

ブログとホームページの融合!?ブログの上手な活用方法

アフィリエイト・ポータルネットというサイトはご存知であろうか?

あれはブログなのだろうか?それとも、普通のホームページなのだろうか?

あれは、ブログらしい。

続きを読む
posted by あふぃ2.0 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

シーサーブログでアフィリエイト

シーサーブログは独自でアフィリエイトを行っているのをご存知でしょうか?

ブログ提供サイトが!?

じゃあ、ブログ会員募集プログラムですか?

それが違うのです。

続きを読む
posted by あふぃ2.0 at 10:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

ブログで簡単アフィリエイト

まずブログのことはご存知でしょうか?

ブログとは、web logの略称です。

いったいどういうものかというと・・・

続きを読む
posted by あふぃ2.0 at 14:35| Comment(0) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

